病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 


一昨日の土曜日

伯母さんの13回忌があったんで
お袋と二人で浅草まで行ってきた。

スカイツリー効果なんだろうなあ
銀座線 混んでたよ。

オレは7回忌のときには来れなかったから、12年ぶりに会う人たちばかりだったんだけど
伯母さんの一人息子である従弟も久しぶりに会うひとり。

まぁ、オレとは違って 子供のときからデキのいい奴でね
一流大学出て、一流会社に勤めてるのは知ってたんだけどさ
いやぁ そこまで出世してるとは思わんかったよ。

ほんと、たいしたもんだな。

伯母さんもあの世で安心してるだろうね。

会食中 携帯の番号交換したり
近況を聞いたりして楽しい時間だった。

いままで知らなかったこととか 衝撃的な(笑)話しを聞いて
伯母さんに対してイメージしてたもんが、すべてオレの勘違いだったことも判明したり。

従弟が聴いてる音楽がオレと同じだったりしたのもビックリだったな。(ロックとかブルースとか聴くってイメージ無い優等生だったからね)

意外と住まいも近いってこともわかったし
Facebookも教えてもらったから これからはちょっと連絡取りやすくなったと思う。

遠くの親戚より 近くの友人

とは言うが

やはり、より濃く縁があるのは親戚

もっといえば兄弟姉妹や従兄弟姉妹たちだからね。

もう少し そこらへんは考えていかないとダメだな。


法事や墓参りで浅草に行ったら 毎度のことだけど
浅草寺へ。

おみくじ引いたら

お袋は大吉

オレは凶。

病い→よくない

なんだか心配になってきたな(笑)









_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡
関連記事

12年ぶりの再会

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom