病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 




もう今年も終わりますねぇ
早いもんです。
あっという間に一年だもんな。

仕事のほうは今年もなんとか、事故も怪我もなく無事に終えることができたね。
笹子トンネルの事故があって、終盤は大変でした
その影響か、休みに入ったとたん 倦怠感に襲われております。

***

すっかり、Twitterのアーカイブと化してるこのブログだけど
それでも毎日覗いてくれる方々もいらっしゃるようで 心苦しいながらも
ちょっと嬉しいっす。

最近はブログよりも、Facebookのほうに加重してますので オレの正体をご存知の方は よかったら検索してみてください。
あいかわらず、たいしたことやってませんが(笑)

***

さてさて、そんなこんなで
今年をかるくまとめてみます。

元々、このブログのテーマとして
酒、ロック、フットボール
の三本柱がありましたので それぞれやってみます。


***
まずは、酒。


今年は呑まなかったねぇ。

夏過ぎくらいから、喉から下に違和感が出て、けっきょく胃が悪かったんだけど それからは禁酒状態になってる。

まあ、それでも毎年恒例 年末年始に呑もうかなと思って琵琶湖の地酒は買いました。

でも、たぶん呑みきれないだろうなぁ
これ。



で、ロックね。


あいかわらず生音は聴けてない(-。-;

今年は4月の終わりに、初 山下達郎のLIVEを体験したけど
それ以外は行けなかったね。

中島みゆき

オキシドール

この二つは、先行抽選でゲットできていたにもかかわらず 金を払い忘れるという失態を犯してしまって
参加できず…(-。-;

今年の最大後悔だな。


それと、ここのところハードにリピートしてるのが カポエィラの音楽。

これがまたすごくいいんだ。

オレの前世ってブラジル人だったんじゃないか?って感じるくらい
冷静に盛り上がれる。

あとは、やっぱりRCだな。

とくに、ラプソディ。

生LIVEに行けないぶん
仕事中 ラプソディを大音量で聴くことが多いんだけど このライブアルバムに勝るライブ盤は無いな。

まあ、そんなことも含めて
RCや清志郎の音楽以上に、聴きたいなと思わせてくれるロックは今年も無かったかな。

あー 山下達郎はハマったか。

あとは、ラジオの影響かな
拓郎をまた最近聴くようになった。
吉田拓郎ね。

坂崎幸之助曰く、フォークギターソングってやつかな。

なんかさ、ロック ロックって感じな人になっちゃうと フォークを馬鹿にしちゃったりするじゃん?
でもね 昔のフォークの人たちのライブ音源とか聴くと ぜんぜん違うんだよね。
レコードとコンサートで、演る曲が違うんだもん(笑)
時代背景とかもあるんだろうけど
今のロックよりも、はるかにロックだし パンクなんだよなあ。



フットボール。


今年の生観戦はゼロ。

プロもアマチュアも。

つまらないんだもん。

盛り上がったのは コリンチャンスだね。

あとは、長男たちがiリーグの全国大会に出場したことかな。
去年も東海で決勝までいってたし
奴らの代は、そこそこ面白いんだよね
高校のときから。
そう簡単なことじゃないけど 来年はトップに上がれたらいいね。


それともうひとつ

長男のJrユースの先輩である
枝本くんが、来シーズンからザスパ草津のトップチームに昇格したこと。

来年は、浦和と草津を応援しますよ!




と、振り返ってみると
ほんと、何も無いな(笑)


来年は、それぞれもう少しネタになるように頑張ってみるかね。

酒は、禁酒してるうちに あまり好きじゃなくなってきてるんだけど(笑)

お! そうそう

禁酒と同時に また走りはじめました。

週末くらいしか時間がないんだけど
3キロ~10キロくらいかな。

禁酒とランニングのせいか
体重が一気に5キロ落ちて、腹回りも細くなって体調いいんだよ。

もう40も半ば過ぎるし ちょうどいいのかもしれないね。


あとは…

三男と四女が、カポエィラ始めた。

これが、いう事ないくらい 良い。

身体的にも、リズムや空間を把握する感覚的にも 子供にはピッタリじゃないかね。

やっぱり、日本の格闘技には無いものが たっぷりとあるっていうのがいいよ。

そんなわけで、あいかわらず下手な文章だけど 今年の分はこれで、終わり。
(Twitterの分は更新されるだろうけど)

来年は酒に代わって、ジョギングとカポエィラの話が多くなりそうだな。




みなさま、今年もありがとうございました。
良いお年を。


kenbo







_φ(・_・ from するぷろ for iPhone ☆彡
関連記事

2012〆

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom