病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 



Posted from するぷろ for iOS.

もう前のことだから
記憶の向こうへ飛んでしまった部分が大多数なんだけど
覚えてることだけでも書いておきますか。


ストーンズ行って
これはどうしようか迷ったんだけど
結局 行くことにした。

なんといっても
日立の王子氏も参戦だっていうしね。

直接会うのは 青山以来だから
5年?

そんな長いこと会ってないとは感じないんだけどねw

ほぼ毎日ブログも更新してくれてるからかな?


遅かったかな?と思ったけど
ハコから届いたチケット整理番号は
けっこう若めで 嬉しかったとともに
もう今じゃ そんなに人集まらんのかな
と一抹の不安があったり。。。

まあ それはまったくの杞憂に終わったけども。

夕方のラッシュに巻き込まれての電車移動は 腰の爆弾によろしくないね ほんとに。
おかげで 最前列どころか ハコの後方の壁にもたれかかって観る始末。
それがちょっと残念だったぐらいで
ライブ自体は サイコーだった。

ミチロウの体調がイマイチらしかったけど
達也の優しさ(人は見かけによらない)
で リラックスした それでも音の厚さのある二人の演奏は
そのむかし観た THE STALINを思い出して 目頭が熱くなってしまうほど。

30年だもんなぁ

達也 最後のスターリン 明大GIGから。


まさか、こんな歳になっても ミチロウと達也のライブを観ることがあるなんて
想像っていうか 考えもしてなかったよ。


それにしても 若い人が多くて 少しびっくりしたね
きっと達也のファンだと思うんだけど
(違う?)

ストーンズなら老若男女わかるんだけど
ミチロウと達也だよ?

凄いよな。

俺的には ストーンズより ミチロウと達也の この夜のライブの方が何倍も良かった。
その理由は言葉では表せないんだけども。


ガキの頃から ずっと欲しかった
スターリンTシャツも手に入れたしね笑



と ここまでなんだかんだ言ってるけど


この夜なにが一番記憶に残ってるかっていえば


ラモスカさんとの再会だね。


そんなに多く話はしてないんだけどさ

別れ際

『また会えるよね』

って、まったくカッコいいわ。


すかさず
『生きてれば』
って返したのは なんか自然と出てきた言葉。


きっとね

初めてラモスカさんと対面したときのシチュエーション

ミチロウの体調

震災 その後からまだ続く原発被害


あのスターリンから30年も経っていること(自分の歳を実感w)



確実に
ガキの頃よりは 自分の行く末を考えるようになったと思うし。


そんなものたちが

『生きてれば』

ってたった5文字になって出たんだと思う。



もっと気の利いた言葉無いのかね?
と帰りの電車でちょっと自己嫌悪w


毎日 そんなことの繰り返しなんだけど

この夜のライブは そんなことを吹き飛ばしてくれる出来事だった。




まあ

こんなとこかな?


簡単に言えば


旧い 三人のダチと
久しぶりに会えた

そんな嬉しい夜だったってこと。


(みんな年上の先輩なんだけど)











関連記事

TOUCH-ME 高円寺 2014.4.1

 

 



Comments
ありがとう

またいつか会おう!
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom