病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 





Posted from するぷろ for iOS.


楽しかった。


これまでの ヒット曲満載LIVEと比べても まったく引けをとらない 楽しさ満載 素敵なLIVEでした。

2012は大宮ソニックのPA席付近
2013は同じく大宮ソニックの最前席(!)

そして2014は かなりご無沙汰のNHKホール 2階のライトスタンド(笑)

パチンコ玉の如く あちこちに跳ね回ってはいるけど
どこで観ても聴いても
終演後はニタニタしてしまうんだよな。


マニアックツアー

ヒット曲はやらない と公言したLIVEツアー

当初 俺と奥さんで行くつもりだったんだけど
ストーンズが生涯初のLIVEだった長女なら
山下達郎のLIVEはどんな感想が出てくるか?
ものは試しに 行ってみるか?と誘ってみるも

あまりよく知らないし

という返事。

まあそれでも、一度は観て聴いてみるべきだよ

という俺と奥さんの説得に
ほぼ無抵抗で…(笑)


だがしかし、ふだんのLIVEならまだしも
マニアックツアー

コアなファンが喜ぶであろうセトリになるはず。。。
サンソン視聴なら超常連の俺でも
山下達郎のLIVEは駆け出しみたいなもの。

その俺も不安なのだから
長女にまったくウケなかったらどうしようか…

知ってるのはドーナツソングとクリスマスイブくらい?(笑)


だがしかし、しかし

その不安はまったく掠らず
これもまた杞憂に終わった。

俺も歳のせいか、何事にも不安を覚えるようになった気が…w



一言でいえば

長女 大ウケでした。


MCしかり、歌も バンドの演奏も
凄く良かったと感動しておりましたよ。

来年はお母さんも入れて3人で来ようとまで。



いつものお約束で セトリなどネタバレになるので書きませんが

山下達郎に そこまでコアではない俺も楽しめたし
(とはいっても 全アルバムは制覇しておりますが)
まったく予備知識なしの娘も大喜びだったので
あまり心配することはないかな?…

と 勝手に思います。


それと、FBにも書きましたけど

これは達郎さん公認なので
一応書いておきます。

クラッカーは持って来てもいいそうです
(笑)


あ!あと
今回はチケット転売で一儲けしようという輩を排除するために
入場時に身分証明書とチケットに記載の名前を確認されます。

チェックはあっという間に済みますけど

時間と会場のキャパによっては
かなり長蛇の列になります。

なので、暑さに弱い方(笑)
グッズを買う予定の方は かなり早めに会場へ行ったほうがいいかもしれません。


来年はデビュー40周年ということで
ブワッ!と ベタなやつをやるそうです。

全国津々浦々60本とか言ってたし。



最後に


ちょっとネタバレになってしまうかもですが


大瀧さんへの追悼の意味だと思うけど
終盤 所々で感じさせられます。

特別 大瀧さんのファンというわけでもないけど
自身のラジオ番組でも もちろんその他メディアなどでも
あまり大瀧さんのことを語らなかったので
変な誤解を生んだりしていたけど

山下達郎は山下達郎のやり方で大瀧さんへの
追悼の意を表したんだな。

と思ったら
ちょっと涙が出そうでした。


山下達郎 ロックだぜ

カッコいいぞー


















関連記事

Maniac Tour 山下達郎 PERFORMANCE 2014 NHKホール 2014.08.01

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom