病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 

そのむかし RCサクセションというロックバンドに夢中だった。
忌野清志郎と仲井戸麗市ファンならわかると思うけど、この二人が居てこそのRCだった。

前にも書いたことがあると思うがオレは清志郎が好きだった。
それはアマチャンバンド(遊びのアマチュアバンド)でボーカルをやっていたからかもしれない。

とはいっても、
別にチャボが嫌いだって事じゃないよ。
清志郎がソロアルバムを出すってころからRCに不穏な空気を感じていたし
実際にそんな噂もながれていたしね。

チャボがソロアルバムを出したとき。。。そう、BOOKね。
もっと、[RCのチャボ]っぽいアルバムを期待していたファンが多かったと思う。

まぁ オレもその一人だったが、その反面これってチャボだよな。と強く納得したのも事実だった。

そのせいか なんの障害もなく スコーンと入ってきた。
しかしだ、その後のアルバム [絵]で決定的になった。

はっきりいって 中島みゆきより暗く重いw

正直 その後は、毎回新譜を聴いても聴いてもチャボはスコーンと入ってこなくなったんだよ。




--------------

聴かず嫌いというか なんなのか
持っているのに聴いても 一向にスコーンと入ってこないってミュージシャンがいる。

吉田拓郎が まさにそれ。

叔父さんの影響か
吉田拓郎はほとんどのアルバムを持っているのに聴いても 聴いても ちっとも嬉しくないw

だから iPodに入れていく事もなかった。
それが なんの拍子か たぶんラジオのせいだね

LIVEアルバムをiPadに入れて持っていった。

スコーンときたんだよ。。。

落陽が見事にスコーンと入ってきた。

そういえば、山下達郎もそんな感じだったかもしれない。。。


--------------

13年ぶりに届いた エアメール じゃなかった(^^;;

ニューアルバムその名も [CHABO]

ずっとチャボを聴き続けてきてる人には当たり前のことかもしれないけど

チャボ 変わらねーなw

まるで、BOOKのときと変わらないよ。


ん? そんなことない?
ファンのみんなに怒られちゃうかい?

いや、別にネガティブな意味でいってるんじゃなくて


オレ的には これがチャボなんだ! っていう意味で。


BOOK以来だな こんなにスコーンときたの。

絵とか 一生懸命 わかろう、わかろうって聴いてたからさw
好きなんだけどね。



--------------





チャボもジジイになったし
オレもジジイに向かってる
居なくなってしまった人もたくさん。


チャボには いつまでも長生きして欲しいな。


チャボ そのうちLIVEにも行くからよ
元気でいてくれよな。

まーとりあえず 先行抽選でもやってみるか
なんて感じのオレには、チケット なかなか当たりません!

それと できるだけ知ってる曲だけやってください。
麗蘭 聴いたことないんです。
蘭丸嫌いなんでw



あ! これも聴かず嫌いなのかな?(^^;;というオチで。




以上。



おわり。
関連記事

CHABO おかえり

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom