病みあがりの夜☆空に・・・REMAINDERS

EROS & PEACE !!

 

 



今年の1月に ミチロウのソロLIVEへ行った。

その前にはTOUCH-MEも観た。

しかし、それまで
ザ無しのスターリンも ビデオスターリンも それ以降も、ずっとミチロウは放置だったw


解散LIVEは行けなかったから

あの後楽園ホールと明大GIGだけかな?


そして昨日 MJQを観てきた。

観たというより、浴びてきた。

出来は良くなかったかもしれないが あれが今のミチロウなんだと思う。

ストリートビーツ (カタカナで書くとカッコ悪いw)
竹原ピストル
M.J.Q

というラインナップ。


ストビー なんかカッコよかった。 そして懐かしかった。
みんなジジイになってたけど ロックンロールジジイ健在だったね。


凄く良いな と思ったのは


オレたちがガキの頃に聴いていたバンドに
いまもちゃんと若い奴らが引っ付いてるってところ。

数は少ないかもしれないけど
まだまだイケてるんだよ。


だいたい 音符に言葉をのせるっていうか
メロディ重視で ただ文字が音にのってるだけの音楽よりも
ずっと伝わってくるからね。

音圧だけ上げて 踊ってりゃいいってのとは違う。


しっかりババアに向かってるツレも言ってたが
やっぱりLIVEなんだよな。

若い子たちのバンドは、LIVE観て いいなと思ったやつしかCD買わないんだって。


オレも そこは激しく同意。

--------------


そういうところへ
竹原ピストル。



オレも初めてだったんだけど

いいね~

今回の中で一番良かったよ。


俺のadidasとかw

ちょうどオレもadidas履いてたから なんか笑っちゃった。


でも この方もLIVEだからこそなんだろうね。

CDじゃ あの良さは伝わらないと思う。

また 機会があったら 足を運んでみたい。



--------------


M.J.Q については 書かなくてもいいよね。


良かったよ。ミチロウはシンドそうだったけどw


ただ これはオレノワルイクセ なんだろうが


なんで晋太郎がいないんだよ!

TAMだったらな!!

達也 来いよ!

って 必ず思っちゃう。。。


だからかな~

イマイチ熱くなれないオレがいるw。


帰り道 自閉体の音源 爆音で聴いて帰ったもん。


しかもだ なんで横揺れなんだろうか。

前にいた若いの!!



オレは無理だ。

あれは身体に縦にくる音だぞ おかげでムチウチになりそうだったが。。。


まあ いいか。


ワガママで 煩くてどうしようもないジジイを目指してる
おっさんの戯言。


--------------



あ! そうそう


ひとつ残念っていうか、 寂しく感じたこと。


Twitterで日立の王子から『明後日ってなに?』て聞かれたこと。


そりゃさ、 大好きなGODのLIVEが前日にあるんだから
しょーがないけどぉ? w


もう一泊して 仙台のダチときて欲しかったなー


ざんねーーん!!





以上。



おわり。



次は いつ書くかわかりません。






関連記事

M.J.Q 行ってきた

 

 



Comments
 

Leave a comment

 

DigitalClock
Flashカレンダー
管理人

kenbo

Author:kenbo
from SAITAMA

QRコード
QR
REDS
ギターコード
バロメーター
来訪者
物好きな人
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox 6/Opera 11 or later.
top bottom